ウォ−キング

ウォーキングと呼べるほど歩いているわけではないんだけど
買い物に行くときや図書館に行くときなど
今まで電動自転車で移動していたところを徒歩に変えている。



JRの駅までは往復で約3km、図書館までは往復で約5km。
歩数も1万歩なんてもちろんまだまだだけど
歩かないよりはマシくらいの気持ちで歩いている。



実際、歩いてみると思っていたよりも楽しい♪
ipodを道連れにお気に入りの音楽を聴きながらのんびりお散歩気分。
まぁそれだとウォーキングにはならないんだけどね(^^;)



かなりのぽっちゃり体型なので、少し歩くのも最初はしんどかったけど
ここ最近は身体が少し慣れたのかずいぶん楽になって
億劫じゃなくなってきたのが成果の表れ!?



このままウォ−キングを習慣にしていきたいなぁ〜と
思う今日この頃なのでした(゚▽゚*)♪