フェルトマスコット作り

今日は「うだアニマルパーク」に行ってきました。
http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-1839.htm
ここは奈良県が管理しているので
どのイベントもほとんどが無料もしくはお安く体験できます。


フェルトマスコット作りを娘と参加してきました♪
モールを軸にして羊毛を絡め、専用の針で突いて固めていきます。
手足部分、胴体、頭、耳、鼻、最後に目のパーツを
ボンドで付ければ出来上がり。
針でつつくと、羊毛が上手く絡み合い締まっていく様が面白く
要領がわかればさくさくと進んで行きました。
胴体部分にポイントでハートをつけましたよ(*゚v゚*)♪
可愛く出来たので大満足です〜!!!
娘のワンちゃんはいつの間にやら旦那が一生懸命に作ってました(笑)





♪- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♪


我が家の一才桜が今年も咲きました.ヽ(^Д^*)/. ゜
今年で3年目です。
淡いピンクの花びらが可憐でなんとも綺麗です♪