春風駘蕩

今週のお題「2012年、今年の四字熟語」

はじめまして。
今日からブログ始めます!!!

以前にもブログは書いていたのですが、なんやかんやと忙しく・・・を言い訳に
自然消滅という感じで終わってしまいました



新年始まって、今日から娘も新学期ですし
母ちゃんも気持ち新たに頑張ってみようというわけです



更新はできるだけしようとは思っていますが
まぁ気負わない程度にのんびりとぼちぼちと(笑)
宜しくお願いします。




さてお題の四字熟語ですが・・・



「春風駘蕩しゅんぷうたいとうにしてみました。
意味は春風がそよそよと吹く様→穏やかでのんびりとした人柄のこと。



娘が昨年小学生になり、そりゃもう口答えのひどいことひどいこと!!!
良く言えばそれだけしっかりしてきたってことなんだろうけど・・・
母ちゃんもいつもいつも余裕があるわけではないので
ついつい感情的に怒鳴り散らしてしまうわけですε=( ̄。 ̄;)フゥ
で、志だけでも「春風駘蕩」でありたいなぁ〜と。




昨年はいろいろと辛い一年でしたね。
我が家は関西なのでこれといった被害も無く
節電での停電といったことも無かったのですが
映像で見るだけでも悲しさでいっぱいになりました。



一陽来復いちようらいふく
寒い冬が去り、暖かい春が巡り来ること。
良くないことが続いた後に良いことが巡ってくることという意味です。



たくさんの人々が少しずつでも元気になって
心身ともに暖かくなれますように・・・
心からお祈り申し上げます・・・